【ブレイズの人の特徴】
このタイプは<○○の松岡修造>と、一度は言われたことがあるのではないでしょうか?
感情表現が豊かで、周囲を巻き込むのが得意な【熱いリーダー】ですが、誰にでもいい顔をしすぎで八方美人にみられてしまうこともあるかもしれません。ピンチの時は「誰に聞けばいいだろう?」「誰を連れて来れば?」という【WHO】の質問で切り抜けようとするタイプです。
【感情重視〜人との関わりでフローに乗る!〜】
フローに乗るには、常に人との関わり、感情に働きかけて周囲を巻き込みながら物事を広げていく役割に徹しましょう。
・行動特性:外向的。人とのかかわりの中で決め、他者とかかわりながら行動する
・大切なもの:多様性
ブレイズの強みと弱み:
情熱的で社交性に富み、新しい人と付き合うことを得意とするが、反対に人からの影響も受けやすく、ブレることがある
同じタイプの有名人:
松岡修造、ベッキー、勝俣邦和、森田健作、ジャック・ウェルチ
<4つの周波数>
4つの周波数は、人々の性格的特徴を表しており、ウェルスダイナミクススクエアの4つの側面を形成しています。ウェルスダイナミクスのプロファイル結果のレーダーチャートでそのバランスが分かります。 だれもがすべての要素を合わせ持っていますが、バランスは一人ひとり違います。
それぞれの周波数のパーセンテージを見ることにより、第一のプロファイルと両隣のプロファイルが分かります。
自分が持つ周波数の中で、最も強力な周波数との調和を作り出すことに時間をかければかけるほど、より早くフローに乗ることができます。
あなたは下記のプロファイルである可能性を持っています。
※簡易診断でのプロファイル判定は、あくまで「予測」です。
明確にプロファイルを確認するには、正規のプロファイルテストの受験をおすすめしています。
スター
「独自のアイデンティティー(存在価値)を確立する」
このプロファイルの人たちは創造力があり、外向的です。まわりの人たちの反応からヒントを得ます。自分が目立てば目立つほど、寛いだ気分になり、より多くのものを引き寄せます。他の人が生み出し、他の人が大きくしたコンテンツを、彼ら独自の形に変え、包装を施すことで財産を築くことができます。
スターの成功者にはアーノルド・シュワルツェネッガー、ポール・ニューマン、オプラ・ウィンフリーなどが挙げられます。
スター の強み
元気がよい
精力的
視覚思考
どんな人とでも接点を持てる
他人のアイデアを発展させることが得意
決断力がある
難しい状況でも、その場をしのぐことができる
注目に答える
スター の弱み
高圧的になることがある
論争の的となる
手離すことが苦手
パーソナリティーの力を利用する
結果よりもイメージを大事にする
人の話になかなか耳を傾けない
消費を好む
近道を好む
サポーター
「チームを率いて、富を生み出すのをサポートする」
このプロファイルの人たちは社交的で忠誠心があり、ネットワーキング作りがとても上手です。自分が築いた「人間関係」と、自分が提供できる「エネルギー・熱意・時間」がサポーターの持つ価値です。
サポーターの成功者にはジャック・ウェルチ(GEの元CEO)、マイケル・アイズナー(ディズニーの元CEO)、メグ・ホイットマン(eBayのCEO)などが挙げられます。
サポーター の強み
人間関係を重視する
信頼関係を築く
リードすることができる
従うことができる
チーム作りを楽しむ
ネットワーク作りを楽しむ
素晴らしい応援団長
人前にでるのも得意
認めたチームに対しては忠誠心が強い
サポーター の弱み
数字や計算に興味がない
バックオフィス(事務管理部門)に向かない
おしゃべり好き
よく方向性を変える
たくさんの人に意見を求めすぎる
常に変化を求める
ブレやすい
ディールメーカー
「適切なときに、適切な人同士をつなげる」
このプロファイルの人たちは、人と話し、人に影響を及ぼし、人と交渉する能力を生まれながらに備えています。さらにタイミングのセンスもあります。彼らはマーケットで人と人をつなぎ合わせるチャンスを見つけることで富を創り出します。
ディールメーカーの成功者にはドナルド・トランプ(NYの不動産王)、孫正義(ソフトバンクCEO)、ルパート・マードック(メディア王)などが挙げられます。
ディールメーカー の強み
社交的
親しみやすい
茶目っ気がある
常に人とつながりを持っている
すばやくチャンスを見抜く
先鋭部隊
頼みごとが上手い
会話を通じてお金を生み出す
ディールメーカー の弱み
バックエンドを担当するチームが必要
持っているネットワークの価値に左右される
人を過剰に喜ばせる
ポリシーがない
図に乗る
現実的になりすぎ道から外れることがある
タレントダイナミクス診断テストや
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